FC2ブログ

ギャルゲ ネタバレ注意

ギャルゲの作品ごとに一番好きなシーンをあげてきたいと思う

車輪の国、向日葵の少女
これはまあ各章ごとに好きなシーンがあるけど、やっぱり一番好きなのは、
姉ちゃん「危険に飛び込んでいくということなのよ!?たとえ登りきったとしても無駄になるかもしれないのよ!?」
「――二度も、逃げるわけにはいかないんでね」
~そらの隙間~
のとこですね。まあ最後ですよ。なんてゆうか森田あああああと思わず叫びたくなる。

G線上の魔王
車輪と同じあかべぇの作品です。まあこれも最後かなあと思ったけど私的には、のんちゃんの
「あの、ひと言だけ、いいでしょうか?」
「わたし、馬鹿で、なに言うかわからないんですけど、ひと言だけ・・・・・・」
「わたしが……未熟だから・・・・・・負けたんです・・・・・・」
っていうーンです。いやまあのんちゃんが「うん、のんちゃんは悪くない」ということを口癖のように言っていたから、それは絶対使うんだろうなと予想はしてた。が、それにもかかわらず涙腺崩壊ですよ。ww

リトルバスターズ!EX
これは大分迷ったけどやっぱ沙耶の
これがこの世界の去り方
あれ・・・
なんだ、この涙は・・・
泣くつもりはなかったのに・・・
あたしは消えなくちゃいけないのに・・・

「ありがとう。理樹くん」
っていう沙耶が最後に銃口を自分の頭に向けているシーンです。本当は消えたくないのに覚悟をきめて消えようとするけどどうしても涙がでてしまう。とても可哀相な存在であるけど、こんな大好きになれるような世界にいれて幸せだったと思う。でもやっぱ、Saya’s songを聞いてると泣けてくる。

シークレットゲーム~killer queen~
これはまあ文香さんの最後のセリフかなあ
「あはは、は、あ~あ。ボウヤ、アタシの男運、最後だけはさいこうだったわ」
「いい、総一。イイ男に、なるのよ?」
「アタシの最後の男だって誇れるくらいの男前に」
死んじゃらめええええええ
このゲームは登場人物13人いるはずなのに最後にはヒロインと主人公の二人しかいないからなあ悲しいことです。」

今日はこれくらいにしとこう。
とりあえず後、snow、ever17、ひぐらし、パルフェ、青空は書く予定
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DJホンダ

Author:DJホンダ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード